プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

雑記(その他) Feed

2007年12月 5日 (水)

本日

ここにさんにちで季節がいっきに冬に傾いたような気がします。朝よるの冷え込みも厳しくなってきました。そこで少しでも温かいものをと本日のお奨め料理に鶏スープでつくった湯豆腐をいれてみました。鶏のスープと和風の出しはよく合いますし濃厚なスープはたんぱくな豆腐にからみあってこの寒い冬にはぴったりなんです。体の芯から暖めに来て下さい。

2007年10月 1日 (月)

I W C 知ってました。

IWC (インターナショナルワインチャンピオン)1984年に創設されたワインの国際的コンペティションに今年よりSAKE部門が新しく創設されたそうです。これはまさに日本酒が世界に認められた証と言うべきこと。「純米酒」「純米吟醸 純米大吟醸」「本醸造酒」「吟醸酒 大吟醸酒」「古酒」の5部門からなり121蔵228銘柄出品されたそうです。その初代チャンピオンサケに選ばれたのが石川県の老舗蔵元菊姫が造った純米酒「鶴の里」だそうです。なんだかお酒が飲みたくなってきませんか?秋の夜長わびすけで一献!

2007年8月10日 (金)

8月10日 焼き鳥の日

明日が帰省のピークだそうです。海外脱出も200万人過去最高と!景気がいい話ですね。ちょっとやっかみつつ、
本日8月10日は焼き鳥の日です。冷たいビールと焼き鳥用意して待っています。

2007年8月 4日 (土)

花火大会

今日は出勤時浴衣姿の女性を何人も見受けました。あちこちで花火大会が開催されるのですね。花火のあとはどうぞ(わびすけ)で!浴衣の方50パーセントオフ!お待ちしてます。

2007年8月 1日 (水)

2007 夏突入

8月1日のきり良く梅雨明けです!西新宿小田急の温度計は32度でした。歩く人のスピードもだいぶスローに感じられます。
本格的に夏に突入です。皆さん夏の計画はもう立てられましたか。今年もわびすけは休まず営業!お待ちしています。

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke