プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年10月 | メイン | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

あわただしく!

とにかく、あわただしい一年だった。11月も最終日を迎えている。12月を迎えれば、忘年会、クリスマス、年賀状、お正月の準備、あー気持ちばかりが!あせって何も進まないひと月なのである。

2009年11月25日 (水)

桜正宗

今シーズンの燗酒は桜正宗朱稀に決定いたしました。昔ながらの味ですが、たれの焼き鳥にも、味噌煮込みおでんにも負けないしっかりとしたボディーです。寒い夕べにぜひお奨めします。

2009年11月19日 (木)

ボジョレー解禁です!

まつりごとが好きな僕としては、今年も注文してみました。50年に一度の出来だそうです。まぁーとにかく飲んでみて批評してみてください。特価グラス500円の販売です。

2009年11月17日 (火)

寒い!

日本全国本日は雨のようだ!しかもかなり寒い!12月下旬の」寒さだ!こんな日はまっすぐ帰るのも億劫にになりませんか。そうぐっと熱燗の力でも借りて。今月の熱燗桜正宗朱稀です。灘のお酒です。ちょっと辛口で体がぐっと温まりますよ。

2009年11月12日 (木)

秋、梅雨!

今週は、天候に見放されている。今日などは気温もぐっと下がって街はいっきに冬モードに変わってしまった。コートがもう手放せない。そうだ今日はお酉様だ。不景気だった今年を吹っ飛ばして来年は皆さん商売繁盛!お祈りしてきまーす。

2009年11月10日 (火)

冬野菜が届きました!

新潟のOB、K君より自家栽培無農薬の冬野菜届きました。白菜、きゃべつ、かぶ、大根、赤大根さて何にするかとわくわくしています。

2009年11月 5日 (木)

点灯式!

11月ももう五日。クリスマスツリーの点灯式がもう始まっている。これからの町並みはとてもきれいです。寒さも本格化していくなか、何かせわしなかった今年一年振り返りながらゆっくりと歩いてみるのもいいかもしれませんね!

2009年11月 3日 (火)

木枯らし!

ついおとといの日曜日には半そでで走り回っていたのがうそのように、昨日より季節は一気に冬モード。かなり寒い、身も心も冷えきってしまうぜ!
気づけば今年も後二月。とにかくインフルエンザとやらに充分気おつけてお過ごしください。そうそう赤霧島入荷してるよ。ファンの方お早めに。

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke