プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月27日 (木)

名残晴れ!

八月も残すところ後4日。太陽も行く夏を惜しむように照り付けている。今年は残暑がながいそうだ。なにやらエルニィーヨ現象とかで高気圧の勢力が衰えないとか。夏が短かった分の帳尻合わせのようだ。それはさておきインフルエンザがとにかくこわい。手洗い、うがいをしっかり行いましょう。

2009年8月24日 (月)

ゲリラ豪雨!

空が白みがかり勢いよく流れる雲!突然の雷、そして暗くなり信じられないくらいの雨が。これはまさに熱帯のスコールだ!南国の島日本もそう遠くないのかもしれない、と思うとかなり深刻な問題だ。

2009年8月19日 (水)

残暑お見舞い申し上げます。

真夏日が8日も続いているそうだ。後半戦にはいって天気もかなり頑張っている様子。休み疲れ、仕事疲れ大丈夫ですか?残り少ない夏からだに気をつけラストスパートです。

2009年8月18日 (火)

秋風!

日曜日あたりから急に空気が秋ぽく感じられます。本当に短い夏です。そんな短い夏名残惜しんでかき氷の機械衝動買いしてしまいました。小さな抵抗でもう少し夏を楽しみましょう!

2009年8月15日 (土)

終戦記念日!

64回目の終戦記念日になるそうだ。悲惨な戦争後日本は先輩方の並々ならる努力により世界でも揺ぎ無い経済大国と成長しました。今まだ世界では色々な不安を抱えておりますが、私利、私欲ではない世界を引っ張ってゆける政権が実現しますように望むばかりです!今日はまじめに日本を考えています。

2009年8月14日 (金)

お盆休み!

今週はお休みの方多いのではないですか?でも早くもうUターンラッシュが始まっているんですね。そうそう八月ももう半分、台風や地震で大変でしたけど、残りの時間計画どうり満喫してくださいね!

2009年8月10日 (月)

台風接近

八月に入ってからと言うもの天候がどうもスッキリしない!東北ではどうやら梅雨明けせず秋に向かうらしい。今日も西の方から台風の被害が次々に送られてきている。東海、関西から次第に関東にも接近してくるようだ。本日お帰りも充分御気をつけ下さい。夏休みのせいか新宿は人がだいぶ少なく感じられますが、わびすけは休まず営業しております。

2009年8月 6日 (木)

神宮花火

本日は神宮の花火です、新宿周辺も浴衣姿がちらほら。天気もどうやら持つかな!お帰りはわびすけにて!

2009年8月 5日 (水)

農作物が心配です!

このところの天候不順で野菜の値段がじわりじわり上がってきました。お米に至っては93年の不作を上回るのではと心配されております。わびすけも安全安心をもっとうに食材の調達に更なる努力が必要となりそうです。いろいろと今年は問題が多いよー!頭が痛い!

2009年8月 4日 (火)

三面記事が盛りだくさん!

スポーツ新聞、ワイドショーはさぞかし忙しいことやら。芸能、スポーツ界のスキャンダルは格好のおかず。あえて意見は控えるが酒の肴にでもしてくれ!(薬絶対反対!酒にしろ!)

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke