プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年5月 | メイン | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

半期終了!

2009年も半分が終了いたしました。昨年来からつづく世界恐慌は今年の前半も色々な所に影をおとしていきました。この辺でそろそろ反転のニュースが少しづつ出てきていますが?さーて後半戦はいかがなものかと少々疑心暗鬼な小生ただただいい正月が迎えたいものです。delicious

2009年6月29日 (月)

マイケルジャクソン

突然の死亡に全世界が驚いている。やはりスターは短命なのか?79年ソロアルバム「オフザウォール」が発売された年、初めて六本木のディスコに行った僕には今でもDJのマイケルの紹介が昨日の記憶のように蘇る!今になって気づかされるのがそんなに年が離れていないと言うこと。それでもスーパースターは遠い存在だったのかな?
ご冥福をお祈りしております。

2009年6月25日 (木)

本日焼き野菜!

これから旬を迎える夏野菜ししとう。先端部分が獅子の顔のようなので獅子唐辛子というのが正式な名称だそうです。ビタミンとう栄養一杯、本日は茨城のジャンボししとうを焼き野菜として提供します!

2009年6月24日 (水)

合鴨放鳥式!

新潟より、わびすけの玉子掛けご飯に使っています、魚沼産こしひかり合鴨米の現場より合鴨放鳥式の写真届きました。今年も豊作を願っています!

2009年6月19日 (金)

小千谷フェアー

いつも新鮮野菜と合鴨米でお世話になっています新潟小千谷のわびすけOBのK君が小千谷物産店に日本橋に来ると言うので行ってきました。小千谷のへぎそばをごちそうになりながら、農家の現況などを聞かせてくれました。合鴨が肥える秋には食べに来い(かわいそうー)と!米やしょうゆ味噌など買ってきました。わびすけにてご賞味あれ!

2009年6月16日 (火)

らっきょう!

今日は最近八百屋さんの店先でよく見るらっきょうを買ってみました。今では酢漬けにしてカレーライスお供にが定番ですが、らっきょうが中国から日本へ伝わったのは平安時代で、江戸時代までは薬用として使われていたほど体に良い成分が豊富なのです。今日はてんぷらと塩漬けにしてみます。

2009年6月11日 (木)

景気底入れ?

街角景気ではなどという指標があるが、なかなか人様に儲かってますいう人はいないような気がします。そんな人間の深層を見事に映し出してくれるのが株価!昨年の十月以来の一万円越!実体経済も上向きに反転とお願いしたいものです。まずは景気ずけに乾杯といかがですか?

2009年6月10日 (水)

入梅は梅酒の日!

関東地方も本日より入梅だそうです。梅酒のチョーヤさんの企画だと思うのですが入梅は梅酒の日だそうです。ちょっと湿度もありますのできりりと冷えた梅酒いいかもしれませんね。食欲が増進しそうですね。わびすけも本日梅酒の日!

2009年6月 8日 (月)

日焼け!

昨日1日外で行動していたら、顔と腕がひりひり痛む。まさに真夏の1日でした。まさに恵みの日曜日。今週後半より関東も本格的に梅雨突入だそうです。梅雨明けの夏商品毎日考えています?何かご希望があればご一報を!

2009年6月 5日 (金)

環境の日!

折角の週末も生憎の雨。絶対入梅してると思うのですが。まだなんでしょうか?本日は環境の日!こんな天気の中じっくりと一杯飲みながら環境のことを考えてみるのもいいかもしれませんね!

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke