プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年4月 | メイン | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月28日 (木)

とうもろこしのかき揚げです!

梅雨のはしりですね。きょうは1日雨模様です。気分が優れないときこそ食事だいじですよ。初夏のたより千葉産のとうもろこしをかき揚げにしてみました。ほんとに甘くて!夏先取りです。

2009年5月27日 (水)

行者にんにく!

連休やら!インフルエンザやら、五月はなにかとお疲れの方多いのではないでしょうか?
そんなことで、本日のおすすめは、行者にんにくの醤油ずけ。決してにんにくではありません!修行僧たちが巡業のとに食したと言うその正体は。
わびすけにて是非お試しあれ!

2009年5月25日 (月)

もうすぐ梅雨です!

週末から今日の午後までパッとしない天気でしたが、あしたの日差しの後は今週はどうもぐづつき気味だそうです。昨年の入梅が29日だそうなので、このままなんてことも?この時期ひざしはとても大事ですね。洗濯、お掃除飲み会は週の初めがおすすめですよ。

2009年5月21日 (木)

マスク!

とうとう、東京でも新型インフルエンザが確認されました。我がお店でも通勤時のマスク着用義務です!と薬局にマスクがない!売り切れです。今日の新宿はたしかにマスク装着率がかなり高い。何かテロでも起きるような不気味な街に!こんなことは毎年思わないのだけど、早めの入梅を待つ!早く収まれば祈るばかりだ!

2009年5月19日 (火)

夏の便り

もう、です。暑中見舞いの予約受付が始まったそうです。沖縄の入梅したばかりというのに。世界の時計はきっと昔より早くなっていますね。ゴールデンウィークが終わったら早くも夏の予定に取り掛からなくては!

2009年5月14日 (木)

同窓会!

連休をはさんでのこの五月!飲食業界では同窓会が多い時期とも言われております!とのこの僕も最近学生時代の友達と連絡をとることが非常に多い。そんな時期なのかな!年齢的にも!利害関係のない友達と馬鹿なこと言いながらいるのが一番癒されるかな!

2009年5月13日 (水)

五月!

連休明けなどと思っていたらもう月の半分が過ぎようとしている!早い、さて、入りたてのフレッシュマン、中間管理職の課長さん、最近業績が気になる役員の皆さま、五月病は大丈夫ですか?疲れていませんか、時間は皆に平等です。飛ばしすぎず頑張ってください!

2009年5月 7日 (木)

連休明けましたか?

長い人では16連休の人もいるとか。まだお休み中の人もいるかもしれませんが、今日連休明けの方多いのでは。折角の天気ですが、街の八百屋さん、魚屋さん、も今日は朝から大変賑わっていましたよ。今週も二日間だけですがんばって行きましょう。

2009年5月 4日 (月)

どんな過ごし方してますか?

さすがにこの西新宿も静かな空気が流れています。連休中皆さんはどうお過ごしですか?わたしは昨日のお休み、何十年ぶりに六大学野球を観戦、盛り上がってきました。わびすけは休まず営業しております。東京遊びの帰りにお立ち寄りください!

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke