プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

久々の日差し!

ちょっとほっとしましたね。それほど気温が高いわけでもないのですが、連日のうっとうしい天気の今週を過ごすと今日の天気は本当にありがたいです。街も人であふれているようですよ。さぁー外に出て日差をいっぱいもらいましょう。

2009年2月27日 (金)

なごり雪!

今年はおそらく本格的に雪を見ることもないだろうと油断していたら、びっくりです、みなさん通勤も大変だったじゃないですか。今日は自慢の味噌煮込み多めに煮込んでおきましたので、帰宅途中にからだ暖めてお帰りください。

2009年2月26日 (木)

菜種梅雨!

何か今週の天気はパッとしません。今日もこれからは雨の予報です、これって季節が少し早く動いているせいなんで。本来3月後半から4月に訪れる菜種梅雨がひと月早く訪れているらしいですね。ということはもうそこに桜がやってきてるということなのかな?

2009年2月23日 (月)

おくりびと

暗いニュースがつづくなか、久々に明るいニュースが飛び込んできた。「おくりびと」がアカデミー賞外国人賞を受賞したそうだ。まずはおめでとうございます。経済がだめな分文化や芸術が評価されることは大変うれしいことですね。


2009年2月21日 (土)

おすすめ2

今日の東京は気温も一気にあがり春らしい一日になりました。八百屋さんで菜の花を購入、魚屋さんであさりを購入、酒蒸しにします。ぼくなりの春の訪れです。

2009年2月20日 (金)

純米うすにごり

今日はいつもの中野のお酒屋さん経由で出勤!おすすめを相談!今の時期の季節物。滋賀県の純米うすにごり大治郎に決定にごりながら+3の飲みあきしないお酒です。今日よりメニューにアップしております。お試しあれ!

2009年2月18日 (水)

記者会見

米ツアーに初参戦する高校生プロ石川遼君!全世界から失笑を浴びている財相。好対照の記者会見が日本を駆け巡っている。政治の世界もスポーツも真剣勝負一分のすきも許されないのは同じですね。遼くん頑張れ!

2009年2月17日 (火)

お酒 風邪薬!

中川財務相が辞任を発表した。先日の記者会見での引責辞任だそうだ。あれは正直お酒なのだろうか?風邪薬なのだろうか?立場が立場だけに当然のことだろうが。我々もどんな場面でも気をつけていかないとの教訓となった。体調管理とお酒と少々のずうずうしさ、生きて行くには大事なことと!

2009年2月14日 (土)

春も通り過ぎ!

昨日の春一番の知らせとともに!本日夏日に迫る勢い!どうなってるの。このまま夏には突入せず来週は少し冷えるらしですよ。風邪にも花粉にも注意。とりあえず今日は外に出よう。

2009年2月13日 (金)

春一番

日本列島も西のほうから春一番のニュースが届いています。東京も午後より南風が強くなってきてこれって春一番とかんじています。遅くからは雨が降るようですがきっと暖かい春の雨となることでしょう。さーてチョコレートもって早めの行動お奨めしまーす。

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke