プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年12月 | メイン | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月30日 (金)

もう初かつを!

29日千葉の勝浦港に今年初めてとなる一本釣りのかつを19トンが水揚げされました。漁獲量は少ないものの形の良い立派なかつをだそうです。江戸っ子は初物が大好き。縁起を担いで初物でも探しに行くか!

2009年1月29日 (木)

元SMAP森G1初制覇!

オートレースはよく知らないのですが、森君のニュースをみてうれしく思った。アイドルの世界からレースという厳しい世界に」転進し多分まわりからは「そんなに甘くない」と相当な陰口も言われただろう。それでもあきらめずに努力し13年目のグランプリ制覇。やるやつはやるんだね。掛け値なしに拍手!

2009年1月28日 (水)

am/pm

am/pmの無人レジ遭遇したことありますか。都内25店舗くらいには設置してるらしいのですが?ぼくはまだです。混雑時のレジ待ちの解消、と人件費の節約だそうだが!ここまできたかと言う感じです。IT発達、少子化、防犯。今後世の中がまだまだ変わっていく。さて私はついていけるのかな?

2009年1月27日 (火)

新年 好!

中国ではきのう新年度、正月を迎えた。世界の不景気どこ吹く風で観光客の方が昨日は2組お見えいただきました。ありがとうございました。彼らを見ていると元気でいることが景気回復の原動力なるような気が致します。今日もげんきに営業中!

2009年1月26日 (月)

朝青龍の気迫見たり!

すっかりヒールのイメージが板についてしまった朝青龍、引退をかけての今場所、危ない取り組みも多い中、見事決定戦を制して優勝をもぎ取りましたね。稽古不足を言われる中、まさに気迫だけで戦っていたように見受けられました。やるときやってくれれば賛否どちらでも相撲が盛り上がると言うものです。頑張れ横綱!

2009年1月22日 (木)

まかない!

毎日のことだから、どうしても同じようなものばかり作ってしまう。好きなものばかり作ってしまう。めんどうなときはカレーになってしまう。そんなまかない。今日の新聞にハウス食品が華麗舞なるものを開発販売するらしい。まさにカレーのためのお米。ついつい珍しいものに飛びついてしまうそれもまたまかないである。

2009年1月21日 (水)

米大統領就任式!

昨日仕事が終わってから朝までオバマ大統領就任式を見ていた!少し寝不足気味。200万人見守る中堂々と強いた演説はまさに長い選挙を勝ち抜いてきた黒人は初の大統領だけのことはある。歴史にのこる手腕もこれから見せてくれることだろう。
さてわびすけもがんばるぞ!

2009年1月19日 (月)

春の陽気に!

週明け月曜日、16度を記録する春の陽気。洋服屋さんの店先も春らしい洋服が目立ち始めた。今週はまさに歴史的な一週間となることでしょう。20日オバマ氏が大統領に就任、アメリカを世界をまさにチェンジすることができるでしょうか?

2009年1月17日 (土)

全豪!

クルム伊達13年ぶり4大会目全豪オープンの出場を決めた。昨年より国内の大会では何度も優勝してきたが、世界を狙ってくるなんて!まさかの優勝期待しています。出場の皆さん頑張ってください。

2009年1月15日 (木)

中国!

中国の08年度のGDPがドイツを抜き世界第三位になった。世界のこのような状況が続けば一位のアメリカ二位の日本もまもなく抜かれるのも必至。3000年の悠久の歴史、世界一の中華料理、うんー今のうちに中国語、勉強しなくっちゃ!

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke