プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年10月 | メイン | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

三の酉

11月さいごの土曜日は天気もよく過ごしやすい一日でした。今年は酉の日が3回あり本日はその日三の酉です。行きがけに花園神社をのぞいてきましたが暖かいのと、景気の悪いんで?凄い人でしたよ。とっても派手なお祭りなので見てるだけでも楽しいですよ。ちなみに屋台は明日の明け方までやってますよ。

2008年11月28日 (金)

11月最後

11月も最後の金曜日になってしまいました。来週からは12月最終月に突入です。忘年会などで飲む機会も増えてくると思いますが体を思いやりながらお過ごしください。わびすけでは一風変わった貸切忘年会募集中です!詳しくはお問い合わせください!

2008年11月27日 (木)

夢買いに行きます!

今年はサブプライムの問題から夏以降から世界がとっても暗くなってしまいましたね。忘年会の季節になってきましたが、少し街は元気がないように感じます。そんなときはあれしかないですよね!宝くじ買いにいってきます。年末が楽しみだ!

2008年11月26日 (水)

出勤前

朝の目覚めがつらい今日この頃、目が覚めやらぬ体に熱めのお風呂で目を覚まします。今日がやっと始まります。今日はいい風呂の日。お風呂の中で仕入れや仕込を考えてと!本日も元気にお待ちしてます。

2008年11月25日 (火)

-20度

連休明けの火曜日、昨日の雨がうそのような晴天!なんと北海道でははやくもー20度を記録、もうすっかり冬支度だ。わびすけではおでんが好調!特徴は味噌煮込みです。体の芯から暖めますよ。寒さに負けず今週も頑張りましょう!

-20度

連休明けの火曜日、昨日の雨がうそのような晴天!なんと北海道でははやくもー20度を記録、もうすっかり冬支度だ。わびすけではおでんが好調!特徴は味噌煮込みです。体の芯から暖めますよ。寒さに負けず今週も頑張りましょう!

2008年11月22日 (土)

いい夫婦の日

3連休のスタートはまさに抜けるような晴天!何かしないと気のすまない天気ですね!今日は夫婦の日ですよ、だんなさん孝行、奥様孝行、彼氏孝行、彼女孝行、ふだん口にしない感謝の気持ちをおもいきって言っちゃてください。とっても新鮮になると思いますよ!

2008年11月20日 (木)

ボジョレー

本日第三木曜日でボジュレーヌーボーが解禁になりました。今年のはもうお飲むになりましたか!残念ながら僕はまだなんです!9月の日差しに恵まれて果実香がしっかりと乗っているそうですよ。今日は是非飲もうと思っています。感想は明日にでも!みなさんも教えてください!

2008年11月19日 (水)

寒気到来

この時期にしたらかなり厳しい寒気が日本列島に到来!日本海側では各地で初雪を降らしている。東京でも時間がたつにつれてどんどん寒くなっているような気がする。この時期のかぜには充分お気をつけください!ぼくももうなおりましたが鼻水が一日中とまらず一足早いとなかいです!お店あたためてきょうもお待ちしてます。

2008年11月15日 (土)

またまた、スポーツ!

16年ぶり3回目の堂々の完勝、38才伊達公子日本テニス」制す。彼女のモチベーシヨンの高さ、気力、体力、精神力、どれをとってもアスリートとして、いや人として最高峰のレベルです。ほんとうに勇気ずけられます。今後もどうぞ頑張ってください!

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke