プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年7月 | メイン | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月30日 (土)

大雨!

とにかく凄かったですね!昨夜の天気。まさに稲妻の競演でした。今のところ天気も落ち着いていますが今夜も雷雨&大雨注意報でています。お出かけは充分お気をつけください。

2008年8月27日 (水)

空模様が気になります。

久しぶりに気持ちい朝が迎えられました。空が幾分か遠くなり秋の訪れが感じられます。それでも9月10月と残暑がきついらしいですね。夜に向けて少し天気が崩れてくるようですが、今のうちに外で天気を楽しむとするか!

2008年8月26日 (火)

農業経営危機宣言

出勤途中の新宿駅交差点でJAグループがこんなうちわ配っていました。原料や肥料、飼料の国際価格が高騰しています。国産農畜産物を届けようとする農家の想いをご理解ください。
一方本日はこの話題がニュースを騒がせています。「太田誠一農水相の政治団体が秘書官宅に多額の事務所費を計上していた」どうも理解に苦しむのは僕だけでしょうか?

2008年8月25日 (月)

夏の終わり

オリンピックも昨日無事閉会式を終え!サザンのラストステージも昨日無事終えた。朝肌寒さとともに目覚めると少し寂しい気持ちになっていた。夏の終わりは毎年こんな感じです。

2008年8月23日 (土)

芋焼酎

芋焼酎の出荷が10年ぶりに前年割れしたそうです。9年で2.8倍の伸びをしてきましたのでそろそろ伸びが止まるのも当然かもしれませんが。もともと焼酎は庶民の味方、それがブームをきっかけにそうとうおしゃれな飲み物に大変身。今回は値上げが原因ではと言われていますが。まぁー今後とも我々の強い味方でいてくれることに期待しています。

2008年8月22日 (金)

寒い目覚め

朝一番!寒いほんとうにびっくりしました。昨日の雨で一気にきおんがさがったんですね!来週はまた少し暑くなるようですが、秋が本当に近くに来ていますね。また今年も何も出来なかった方ラストスパート。何か一つでも夏を感じましょう。

2008年8月20日 (水)

メダル22

始まったばかりと思っていたオリンピックももう終盤戦にさしかかっています。数々の感動を与えてもらいました。僕自身のメダル予想数は25個これを超えるくらいのメダルどうぞ獲得してください。最後まで応援しています。

2008年8月18日 (月)

連休明け

本日連休明けの人多いのでは!いろんな思い出を今夜はわびすけで語ってください!

2008年8月16日 (土)

急な雨!

天気が一変して激しい雨に見舞われております。京王線アナウンスでは天候不順のため高尾山ビヤガーデンは本日中止だそうです。その他屋外のレジャーご予定の方どうぞわびすけにてお待ちしております。

2008年8月15日 (金)

メダルの数

外に出るのが辛いほどの熱さです。北京も気温と熱気でさぞや熱いことでしょう。わびすけでは獲得メダル数あてを常連のみなさんと行っております。参加時自由ですので一声おかけください!

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke