プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年3月 | メイン | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月27日 (日)

防災体験してきました

きのうも遅かったのに朝一番で町会の宣伝カーがバザーのお知らせ!せっかく起きてしまったので出勤途中に家族を連れて寄って見る。にぎやかな模擬店と消防隊による防災体験が行われていました。防災体験のないわが家、地震の恐怖や火事の怖さを認識しておこうと参加してみました。煙体験と震度7体験。体験とはいえその怖さに驚くばかり。本当にいい体験をさせていただきました。

2008年4月24日 (木)

聖火到着

なにかと物議をかもしているオリンピックの聖火が日本に到着しました。まさに厳戒態勢の中明日長野のまちを走ります。色々な意見 賛否はありますがなにとぞ無事で終わることを期待してやみません。平和の祭典なんですから!

2008年4月23日 (水)

春がダンボールにはいってやってきた

たいへん!宅急便で届いたダンボールの中身はこごみ うど こしあぶら わらび きのめ(アケビの新芽)がたくさん!わびすけOBのK君より新潟の幸届きました。しばらくわびすけのお勧めになりますよ。

2008年4月21日 (月)

旅したい!

皆さんゴールデンウィークの予定はもうお決まりですか?今日のように天気が良いと仕事もさぼってどこか旅でもでたくなりますね。でも暫らく休みの予定もないので妄想だけで楽しんでおきます。楽しい旅の話しに来てくださいね!

2008年4月18日 (金)

昨日からの雨がまだまだやみませんね。東京は峠をこえたもののまだまだゆだんできません。早く雨が収まることを期待して。皆様のお越しをお待ちしています。

2008年4月17日 (木)

花のある風景

先日誕生日にいただきましたフラワーボックスを入り口に飾らせていただきました。朝出勤したときもそして疲れて帰るときもほのかな香りとともに心をいやしてくれます。ケンズカフェのUさん本当にありがとうございました。

2008年4月15日 (火)

まかない

今日はなぜかまかないを作るのが面倒なので外へ食べに行く。はじめてはいるペッパーステーキ 肉が食べたい。食券を買う段階で失敗、ステーキではなくてペッパーライスなるここのたぶんいちお商品の炒めご飯が鉄板に載って登場!仕事柄どうもゆっくり食べられない。でも熱い熱い口中やけどだ。今度はもっと時間のあるときに挑戦しようとこころに誓うのでした。

2008年4月13日 (日)

鹿児島から」!

昨日鹿児島から友達から遊びにきました。お店にもよってくれて焼酎ときびなごの干物をいただきました。とくにきびなごがおいしくて感動です。きょうは干し魚のあぶりやきにきびなごが入っています。日本酒 焼酎にぴったりですよ!

2008年4月11日 (金)

週末 晴天

昨日までの雨と一転今日は空気もきれいでとてもすがすがしい1日です。仕事中の方も夜の予定でもうそろそろそわそわしているころだと思います。さっと仕事切り上げて早く飲みに行こうよ!

2008年4月10日 (木)

暇です

年度末、歓迎会、お花見と飲む機会が多かったのか、わが店は今週とっても暇です。今日当たりも雨ですので、ゆっくりとお飲みいただけると思います。従業員一同暇してまってます。

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke