プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2008年2月 | メイン | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

たまには

たまには政治に物申す。ガソリン暫定税率の問題、日銀総裁の問題、中国のチベット問題。世界的にも問題の多いこの時期日本国内の問題一つとっても解決できない今の状態はまことに情けないとしか言いようがありません。危ないぞ日本!

2008年3月29日 (土)

桜のトンネルを抜けてきました。

我が家から中野駅に向かう道のりは都内でも有数の桜の名所です。中野通りをはさんで左右の桜はまさにトンネルのようになりまさにあっかんです。今日が一番かな!と思いながら優雅な通勤でした。

2008年3月27日 (木)

花見真っ最中

今週はおそらくさくらにはとてもとても勝てそうにありませんね。おそらく週末がピークになると思いますが、花見の後はわびすけの手羽先で締めてくださいね!お待ちしています。

2008年3月25日 (火)

Qちゃんがんばれ

先日の名古屋でまさかの失速で北京の切符を逃した高橋選手が来年東京、大阪、名古屋の三大会に出場を表明。少し無謀のような気もしますががんばってほしいものです。つねに人々に夢を与えてくれて感謝しますが無理をしすぎないように、応援しております。

2008年3月24日 (月)

花冷え

桜が開花すると雨が降り気温が下がる、毎年こんな繰り返しがありますがたくさんの人が桜を楽しめるようにと神様の粋な計らいかもしれませんね。でもくれぐれも風邪に気をつけてください。

2008年3月22日 (土)

開花

こんなにも早く開花してしまうなんて予想外ですよね。開花から5日から一週間で満開を迎えるそうです。ということは来週1週間の予定をきめないといけないわけですね。今日はわびすけで飲みながら花見の予定でもたてるのはいかがですか?

2008年3月21日 (金)

谷間の金曜日

休日にはさまれた1日みなさん今日は気持ちは飲みモードに入っていませんか。日曜日にはお花見が始まりそうだし今日あたりから試運転でうかれてみませんか?

2008年3月20日 (木)

久しぶりに休日の雨、家でゆっくりなんて決め込んでいる方も多いのでは、でも花粉症のひとには今日は絶好のお出かけ日和です。さくらの開花も早くなったようだしきょうのおすすめは 紅花のおひたし 静岡産新物のたけのこのおさしみ ふきのとうに蚕豆と春がいっぱいですよ。お出かけ帰りにお寄りください。

2008年3月17日 (月)

オリンピックを控えて!

中国のチベット問題はかなり深刻になってきました。オリンピックを控え中国国内はかなり揺れています。このままでは本当に開催が危ぶまれてきます。ひとつひとつの問題に真摯にとりくみすべて平和的な解決が出来ることを心願います。

2008年3月16日 (日)

一足早く

あまりの天気のよさに仕事前に新宿御苑によってきました。ソメイヨシノにはまだ早いのでしょうが、一本ピンクに色づいたりっぱなさくらが咲いていましたよ。この気候に誘われてたくさんのカップル、家族が日曜の昼下がりを楽しんでいました。都会のど真ん中のかなり癒しのお奨めスポットです。

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke