プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年10月 | メイン | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月28日 (水)

ニュース

新聞を開いても、ネットのニュースを見ていてもなにかいや記事ばかりです。今年もあと少しいい年で終わるには?美味しいもの一杯食べて、飲んでそして幸せにいくとしをおくってあげましょう。

2007年11月27日 (火)

宝くじが発売!

年末ジャンボ宝くじが昨日から発売しています。まさに街に年末の雰囲気が一気に漂ってくるのを感じるのは僕だけでしょうか。この年末には億万長者が296人も誕生するそうです。ぼくはいつもルミネ正面玄関前で購入していますが、新宿は他の売り場でもちょくちょく高額当選がでていますよ。宝くじのついでに、いやわびすけのついでに夢を買いに来ては如何ですか!

2007年11月24日 (土)

紅葉とミシュラン

テレビをつけると紅葉のスポットの特集とミシュランの2つの話題で持ちきりです。ラジオの交通情報では紅葉の名所高尾山近辺でかなりの渋滞だとか。意外と知られてないかもしれませんが、この高尾山、ミシュランの日本旅行ガイドによると最高の三ツ星観光地です。天気がよければ新宿や横浜も見える。輝く夜景もミシュランが高い評価した理由だろうか。新宿から47分お帰りはわびすけで。

2007年11月22日 (木)

いい夫婦の日

もう10年ぐらい前になるか11月22日に結婚した友達のことをふと思い出した。友人代表の「いい夫婦」をねたにしたスピーチが印象に今も残っているからだ。そうおそらく毎年のように2人のことをおもいだしている。たまにはご夫婦でわびすけも良いと思いますよ!

2007年11月21日 (水)

生桜海老のカルパッチョ

今日は魚屋さんでめずらしい生の桜海老を発見!いままであまりお目にかかれない商品も流通の進歩で我々の食卓をにぎ合わせてくれます。
本日わびすけではサーモンとともにカルパッチョに仕上げてみました。

2007年11月20日 (火)

ミシュランガイドに魅了されてます!

ミシュランガイド東京2008の発売に先駆けてきのう星つきレストラン150店が発表されました。三ツ星が8店 二つ星25店 一つ星が117店と世界最多。東京の実力の高さがわかります!ちなみに三つ星は「そのために旅行する価値がある卓越した料理」だそうです。料理から世界の扉がどんどん開けていくようですね!

2007年11月19日 (月)

木枯らし1号も吹いて

月曜日の朝ふとんから起き上がれなかった人が多いのでは。きのうは木枯らし1号も観測されたそうで。でも今週は4日働けば連休の人が多いのでは。ガンバつて冬の入り口を乗り切りましょう。

2007年11月18日 (日)

体調を整えて

今日は温かくとても過ごしやすい1日でした。しかしこの温かさも今日1日だけで夜からはぐっと冷え込んでくるということです。人のからだも季節の移り変わりとともに動いていて、自然と冬のモードにかわるそうです。寒い季節の身体の状態を理解して体調を整えていきましょう。これから年末に向けて公私ともに忙しくなって行きますよ!

2007年11月17日 (土)

寒さが身にしみます

今日は本当に寒く感じますね。あわててコートだしたりわびすけでは本日ストーブを引っ張り出しました。
こんな日はわびすけの味噌煮込みおでんが最高ですよ!

2007年11月15日 (木)

もう飲まれましたか?

本日解禁のボジョレーヌゥボーにワイン好きならずお酒好きは浮かれているのではないでしょうか!今年のものはあまり天候に恵まれなかったようですがそれなりにフレッシュでフルーティーな味わいは健在だそうです。百聞は一飲にしかず!さあわびすけでその味を。

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke