プロフィール

スタッフ

脱サラで飲食業に飛び込んで早13年目の夏を迎えます。拙い料理も試行錯誤のなかですが少しずつ形が出来てきた様な気がいたします。それもひとえに一人一人のお客様に育てて頂いた結果です。感謝!今年は蕎麦打ちを勉強中どうぞお披露目の日までご期待ください!

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2007年9月 | メイン | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

後2ヶ月

10月最終日ハロウィン 夏が終わって2ヶ月あっという間に過ぎ去っていきました。今年も残すところ2ヶ月です。11月よりメニューに味噌煮込みおでんが加わます。年末の計画もどうぞわびすけで!

2007年10月30日 (火)

まかないカレーです

時々むしょうにカレー食べたくなることありませんか?と言うことで本日のまかないはカレーにしました。鶏スープも牛筋のスープもお肉も野菜もあるのでカレーはわりと手軽に作れます。ご飯が隠れるくらいにルーをかけて贅沢なまかないをいただきました。いつかメニューにオリジナルカレーをと思っています。

2007年10月29日 (月)

赤霧島入荷しました

今とってもホットな県、宮崎の霧島酒造から毎年4月と11月に限定で発売される紫いもから出来た芋焼酎赤霧島が入荷しました。とっても美味しいですよ。ぜひこの時期に。

2007年10月27日 (土)

ハロウィン

この雨では外も歩けない お菓子がもらえないよ!と子供たちの嘆きが聞こえてきます。子供たちばかりか大人だってせっかくの楽しい計画がこの台風で流れてしまった方も多いのでは。わびすけはいつもどうり営業中!仮装でご来店のかた食べ物50パーセントオフにしちゃいます。

2007年10月26日 (金)

また雨だ

先週もたしか金曜日に雨 ブログにそう書いてあった。しかも今週は台風20号が近づいて来ている。明日はもっと激しくなるのだろうか?この週末は遠出の計画を変更してわびすけで呑もう!

2007年10月25日 (木)

風邪ひいていませんか?

驚くことにこの時期にインフルエンザ や 風邪が流行っているそうです。わたしも週はじめに少しのどの痛みを感じましたがなんとか大事にいたらずにここまで持ちこたえてきました。これも長くて暑い夏に体が慣れてしまっていて急激な気温の低下に対応が出来なかったんだと思います。皆さんもこの時期の体調管理には充分気おつけてください。
そんな時期わびすけのおすすめは鶏スープ。栄養とコラーゲンいっぱいの体の芯まで暖める一品です。どうぞお試しあれ!

2007年10月24日 (水)

食が危ない

本年3月日経ビジネスに掲載された記事に感動を致しました。その一部を転載させていただきます。
(塩瀬総本家は宮中に餡入り饅頭を献上して以来650年余 35代にわたって暖簾を守り続けています。日本の饅頭の元祖なんだから歴史や暖簾にふさわしい製法を守り素晴らしいお饅頭わ造ることに徹する。ほかの事によそ見をしない。だから塩瀬は650年間続いてきたの。「材料落とすな、割り守れ」職人だった父から受け継いだのは、この一言だけでした。間に合わなくて出来なかったときは、間に合わせてへんなものをお出しするんじやなくて、売り止めにすればいいんですよ。金儲け血道をあげなくてもいい。日本の食文化の一端を担っている責任感や誇りを失ってしまったら、お饅頭そのものの文化が途絶えてしまう。塩瀬の当主は「間違えのないお饅頭を作る」ことだけを考えていればいいんですよ。長く続くには、それしかないんだとおもいます。一生懸命やっていれば、必ず助けてくれる人が現れるんですね。感謝のきもちでいっぱいです。)だいぶ割愛しましたので、ご興味あるかたわ日経ビジネス3.27号を!

2007年10月21日 (日)

年末の予定

毎日毎日が本当に早く過ぎ去ってしまうのは僕だけでしょうか。たぶんあっというまに忘年会のシーズンがやってきますよ!そこでわびすけからの提案。少し変わった忘年会はいかがですか?わびすけはカウンターだけの小さなお店ですので忘年会むきではありませんが たとえば十人以上でしたら店ごと貸切ができます。ちょっと贅沢なあなたたちだけの空間を演出してください!くわしくはお問い合わせ下さい。

2007年10月20日 (土)

秋らしい1日です

ぐずついていた1週間がうその様に今日は本当に気持ちの良い1日を迎えることが出来ました。たぶん皆さんもきっとじっとしていられないのでは。紅葉にはまだ少し早いけど外に出ずにはいられない!あしたもこの調子で天気らしですよ!そして計画の最後にはわびすけをお忘れなく。

2007年10月19日 (金)

雨降り出してきました!

仕込みが済んでさて開店、看板を出してと思っていたらなんと雨が。せっかくの金曜日なのに!
雨なんかに負けずにどうぞ一週間の疲れを癒しにのみに来てください。お待ちしております。

wabisuke のサービス一覧

BEST OF MENU
wabisuke